だじゃれもん別館  ホーム だじゃれ   甘いセリフ クイズ メール本館

あ行のダジャレ

【あ】から始まるダジャレ

  • アイスを愛すてる♪

  • アジサイの味最高♪

  • あせりは禁物、アサリは海産物♪

  • あっさりしたアサリの味噌汁♪

  • アディダスのデザインは、いい味だすね♪

  • ある~ヒレカツ♪森のなカレーライス♪熊さんニンニク♪出会ったこ焼き♪

  • アントニオ猪木が好きな車のメーカー→いち、日産だー♪

  • 汗ダックだくのアヒル♪

  • アフリカにはナイジェリアがアルジェリア♪

  • アメちゃん食べたら、あキャンデ〜(あかんで~)♪

  • ありがタイヨーホエールズ♪

  • アンテナが壊れちゃった→なぁんてな♪

  • 愛、救いたい!アイス食いたい!♪

  • 愛に飢えてる女→愛飢え女(あいうえおんな)♪

  • 愛に飢えてる男→愛飢え男(あいうえお)♪

  • 新しい服を買ったら猫と犬に、こう言われました→にぁわん♪

  • 赤ちゃんがたくさんいる国→ニュージーランド(乳児ランド)♪

  • 愛犬家としょうもない喧嘩♪

  • 愛知県を愛ちてる♪

  • 雨がまったく降らない国→フランス♪

  • 雨で道路がド〜ロドロ♪

  • 穴から出てこない虫→でんでん虫♪

  • 新しいのが、あったらしい♪

  • 青い血の味は?→あ〜、おぃちい〜♪

  • 赤はアカン!白にしろ♪

  • 浅香光代は朝噛み付くよ♪

  • 足湯を吹っ飛ばす(フットバス)♪

  • 朝かゆくて目が冷めちゃう芸能人→浅香唯♪

  • 朝なのに、バンダナ(晩だな)♪

  • 朝になると臭くなる町→浅草(朝臭っ!)♪

  • 朝食こぼして超ショック♪

  • 朝青龍が朝食の玉子にかけるものは?→朝しょうゆ〜♪

  • 頭が良くてお利口さんな楽器→リコーダー♪

  • 明かりをつけましょ、BON JOVIに〜♪

  • 油をうってさぼってるガソリンスタンドの店員♪

  • 有りのままに生きてる蟻のママ♪

    ∧ page top

【い】から始まるダジャレ

  • いい肉買ったこと、言いにくかった…♪

  • イカツイ顔で、イカ追加♪

  • イカとレタスを同時に食べた人→イカれたっス♪

  • イクラ「シャケのベイビー!」♪

  • イクラちゃんに質問、『高い』を英語で言うと?→ハ〜イ♪

  • イクラちゃんの使ってる入浴剤は?→バブ~♪

  • イクラ丼は、いくらでも食べられるの〜♪

  • イタリアで恥をかく→若気のItaly♪

  • いつも授業が定時を過ぎちゃう先生→延長先生♪

  • いつも眠気に襲われるスポーツ選手→スイマー♪

  • イベントで出た、いい弁当♪

  • イヤホン壊れた、イヤー参った♪

  • インドでネッシー発見→インドネッシーや♪

  • インドに行っても、いインドすか?♪

  • 胃が楽になる国→イラク♪

  • 胃炎になっただなんて、誰にも言えんわ〜♪

  • 遺憾って言ったらイカン♪

  • 遺跡でビックリして思わず壊しちゃったものは→ドキッ(土器)♪

  • 印鑑押しても、いいんかん♪

  • 家で勉強したのはいつだっけ?→家スタディー♪

  • 家の窓によって来る黒い鳥→窓ガラス♪

  • 家を買った→イエ〜イ♪

  • 岩手を祝って♪

  • 犬なのに名前がミケ→犬がミケの一族♪

  • 犬の体に触ること→ワンタッチ♪

  • 言い訳していいわけ?♪

  • 言い訳なんかして、いいわけ?♪

  • 言うこと聞いてくれない車→機関車♪

  • 石がストーンと落ちた♪

  • 石の上にも三年だなんて…なんて残念♪

  • 石橋を叩いて渡る(ビシバシ)♪

  • 板前はそこにいたまえ♪

    ∧ page top

【う】から始まるダジャレ

  • うさぎ(ラビット)が干かラビットる

  • ウェイターが上行った〜♪

  • ウォーリーが気合いを入れた→うぉーーりぁー!

  • ウォッカのがぶ飲みウォッカねぇ♪

  • ウドンだけってどんだけ〜♪

  • ウルトラマンの年齢は18(じゅわっち)♪

  • 右脳を使うのぅ♪

  • 宇宙でお腹が空かないのはなぜ→空気(食う気)がないから♪

  • 運送屋ですか?→『うん、そうや。』♪

  • 歌って踊れる磯野波平→安室波平♪

  • 海ってたのSea♪

  • 海ではシーずかに♪

  • 内の次男は、痔なんです!

  • 馬の肉はウマい♪

  • 売ってくれない本→占いの本♪

  • 裏地を溜め込むウラジオストック♪

    ∧ page top

【え】から始まるダジャレ

  • エアコンからエアー来ん♪ 

  • エアコンのファンが壊れた→不安♪

  • エクレア食べて年を越す→え〜暮れや〜♪

  • エサを独り占めする豚→紅の豚♪

  • エッフェル塔が折れた→パリッ♪

  • 栄養を取ると、えいよう♪

  • 駅でエキサイト♪

  • 宴会やっても、えぇんかい♪

  • 江戸はえぇど♪

    ∧ page top

【お】から始まるダジャレ

  • オイルを塗ると老いる♪  

  • オオカミがトイレに入って一言→『おお、紙が?!』♪

  • オーストラリアで大外刈りや!♪

  • オーストリアの自動ドアの動き→『ウィーン』♪

  • オカシガ好き好きスガシカオ♪

  • オカマには、おかまいなし♪

  • オシッコが我慢できない→しっこー猶予♪

  • オタワにおったわ♪

  • オチがつかないと落ち着かない関西芸人♪

  • オットセイを落っことせい♪

  • オットセイを落とせ♪

  • おっとっとを一緒に食べる人は?→夫と〜♪

  • おつまみはイカでいいか〜♪
    オメガを買うとはお目が高い♪

  • オヤジが事件で捕まったらしい→『おや、事件?』♪

  • お化粧で、負けしょう…♪

  • お金ないから酒のーまねー♪

  • お山が崩れた→おや、まぁ♪

  • お寿司が腐った→時すでにお寿司♪

  • お寿司屋さんで食べると痩せるもの→ガリ♪

  • お相撲さんが驚いた→ドヒョ〜♪

  • お茶こぼした→(ノ∀`)アチャー

  • お昼になると教えてくれる鳥→アヒル♪

  • お湯を沸かすのに一番いい時間→夜間(ヤカン)♪

  • お婆ちゃんが消えた→いないいない婆♪

  • お米がらいすき♪

  • お墓がないとは、はかないなぁ〜♪

  • お母さん、ご飯マザー?♪

  • お母さんが笑った→ハハッ♪

  • お母さんが食べると0℃に凍っちゃう果物→ママレード♪

  • お坊さんですか?→僧です♪

  • お盆に食べたくなるカレー→ボンカレー♪

  • 怨霊の叫び声は大音量♪

  • 奥田家のトイレにあるもの→ブルーレット奥田家♪

  • 思い出は重いで〜♪

  • 重い槍を持ってくれた思いやりがある人♪

  • お子さんを起こさん♪

  • 大塚愛のおつかい♪

  • 男が好きな調味料→お酢♪

  • 男が食べたら死んじゃう食べ物→お寿司(オス死)♪

  • 田舎に住んでる恋人→奥地の恋人♪

  • 表と思ってた♪

  • 夫の上には何がある?→愛(あいうえ夫)♪

  • 幼い子供は押さないで〜♪

∧ page top

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行

inserted by FC2 system